◯【国内口座だけでは…】リスクヘッジでの海外口座

image
どうも!
たろーです。

スイスパニック発生で
国内口座の追証の阿鼻叫喚から
海外口座へ
資金比率のアップを
リスクヘッジ目的で考えています。

国内FX業者は
入金した証拠金以上の損失が発生しないように
証拠金を上回る損失がでた場合
強制的にポジションを決済させ
取引を終了させる
『ロスカット』を採用していますが
国内業者でポジションを決済する時に
ひどいところでは決済そのものができなく
ロスカットができなかったところがあります。
その場合ポジションが
証拠金残高を上回る損失を出して
証拠金残高がマイナスになり
FX会社に事実上の借金
『追証』が発生することがあります。

スイスパニック以前は

ロスカットされるから追証なんて発生しないよ!

なんて考えていましたが
スイスパニック後に
『追証』の阿鼻叫喚を知り
国内業者だけではいけないと思いました。

海外のFX業者では
『追証ゼロ』
『ゼロカット』が搭載されています。
これは文字通り
追証がゼロになるというものです。
相場がどんなに急激に変動したとしても
確実に決済処理が行われて
証拠金残高がマイナスにならないというのです。

それなら

国内業者のロスカットも同じでは?

と思うかもしれませんが
追証ゼロ・ゼロカットのすごいところは
どんな変動でも確実にゼロになる事です!

スイスショックのような変動が起きても
ゼロカットされます。
国内業者が
ゼロカットを採用していれば
今回のような追証による
『阿鼻叫喚』が起きなかったと思います。
入金・出金の便利さ
税金の優遇面はありますが
変動リスクの事を考えると
ゼロカットですべて補ってくれる
海外業者への資産比率を高める事が
リスクヘッジに繋がると考えています。

XM.COM
FXPro
この2社については
スイスパニックでマイナスになった口座は
1月17日にゼロにリセットされ
今後もゼロカットしていく方針です。

FXDDは
追証を請求する方針みたいです。

口座によって
天と地の差がでてきていますね…

・追証はイヤ!

・リスクヘッジしたい!

そんな考えの方は
ゼロカットを採用している
海外口座をご検討してみてくたさいね。
ゼロカット・追証なしだと
XM(XEMarkets)
IFC Markets
FxProがいいと思います!
他にも
実質的に追証がない
Myfxmarketsがオススメです!

気になる方は
バナーをクリックして
ご確認くださいね!

・注目記事
【総額23万円】 ForexWhiteBearV1EX等 自動売買ソフト貰えます!
【年間54万円】キャッシュバック貰ってる?
【レバレッジ400倍率】評判・資金効率が良い海外口座


fx-on.comお宝ページはこちら!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s