あの海外EA製作者さんからメッセージ!

image

海外のシステムトレード
Forex_Earth_Robot
Forex_Earth_Robot | fx-on.comをご存知ですか?

内部ロジックで
負けをキッチリと処理しつつ
安定したナンピン方式でトレードを行う
実績を残しているEAです。
高い勝率と切っては切れない関係の
狭いTPと広いSLを持つため
敬遠されることもありますが
フォワード結果を見る限りでは
内部ロジックで
早々にポジションを切ることで
大きなDDを受けにくい設計です。
負けを負けとして認めることで
損失を抑えているという真摯なロジックは
ナンピンという
仕組みの優位性を高めてくれるので
非常に好印象です。

ただ
こちらのEAは残念ながら詳細説明がなく
バックテストも複利ということで曲線が見辛く
判断しにくいです。

その事があり
FX-ONで突撃メールを送り
製作者様より商品概要と各種パラメーター
さらに…
単利運用時の損益グラフを

Q.これってポジションの取り方は
トレンドフォロー? 
逆張り?

A.実は結構古臭いタイプの
トレンドフォローです。
でも
ずっと親しまれてる手法だから
有効性は間違いないと思うな。
そこは実績で示していくから
楽しみにしててよ!
トレンドフォローの方がいい
というのは本当に長い間言われてることですよね。
人間の心理的には
(ここまで来たんだからそろそろ……)
というのが働きますが
EAはそんなことはありませんもんね。

Q.そういえば複利運用が前提なの?

A.そんなことないけど
日本では複利はあんまり好まれないのかな?
単利でもちゃんと利益は出るから
信じてくれていいよ。

Q.単利のバックテスト結果ってある?

A.もちろんあるよ。
これ持ってっちゃって。
期間と通貨は複利と同じだからさ。

というわけで
FX-ONで貰ったのがこれ! 残

image

時折薄緑のラインが
下に伸びているのが気になりますが
それでも決して長すぎず。
これなら十分に許容できる範囲ですね。

Q.他の通貨ペアって使える?
A.おいおい、君は欲張りだなぁ! 
僕たちのサイトでも出してるけど
GBPUSDでも使えてるよ。
損益については
実際に見に来て欲しいね。(笑)
というわけでサイトはより。
サイトはこちらから
ポンドドルでも使用して大丈夫らしいです。
実際にサイトに見に行きましたけど
ナイス右肩上がり。

Q.パラメーターで変更可能なところが多いけど
これ特に注目なところってどれ?

A.触っておいてほしいのは
取引時間のパラメーターかな。
こっちはAlpariで
19時から7時までを取引時間に指定してるけど
日本だとどうなるか
どんな会社があるか調べきれないからね。
悪いんだけど
自分でGMTを調べて対応させてほしい。
もちろん
僕たちの設定を順守しなくても
好みに合わせて時間帯を変えてもいいよ。
時間の設定以外だと
『risk』で
資金に対する許容損失%の設定が出来て
あとは相対取引かNDD方式ならtrue
そうじゃないスタンダードなら
false切り替えておいてほしい
『ecn』っていうパラメーターもあるね。

なるほど。
これは聞いておかないと
なかなか気付けなかったかもしれませんね。
いかんせん
パラメーターの数が多いので……
ちなみに取引時間は開始が『starthour』
終了が『endhour』のようです。

Q.じゃあ
触っちゃいけないのってある?

A.心の底から触っちゃいけないパラメーターは
さすがに非表示かな。(笑) 
でも
さっき言ったやつ以外は 
できれば触らないで欲しいね。
パラメーターの意味が解って触るようなら
EAを使い慣れてるだろうからいいんだけど
そういう時は十分なバックテストを行って
検証してもらいたい。
最適化をするなら
最高点を狙うような形じゃなくて
次点かそれ以下の……
そうだね
最高点の60%ぐらいを狙えば
悪くない普遍性を持てるんじゃないかな。
最高点の60%を狙うことは
いわゆる過剰最適化に対する
警鐘とも言えそうですね。
自分もEA作りたてのころは
最高のパラメーターを求めてましたけど
そうすると未来に弱くなっていくんです。
激しく同感です。

Q.最後に
日本のトレーダーに
何かメッセージちょうだい!

A.このEAは売るためじゃなくて
僕たちが汗水流して貯めた
大事なお金を増やせるように
力を尽くして作ったものなんだ。
利己的かもしれないけど
自分に直接関わる部分だったからさ
そりゃあ真剣で必死だったよ。(笑) 
いわゆる丁寧なサポートは
日本のみんなにもこのEAを使いこなして
ハッピーになって欲しいな。

さて
いかがでしたでしたか?
実績で語ろうという姿勢や
バックテストと最適化の見解を見ても
キッチリと相場に向き合ってきたであろう
人物であることが感じられると思います。
海外のFXにおけるMT4普及率は
70%を超え
80%近いとも言われています。
それを思うと
EA製作者にとって海外はまさに激戦区。
そんな中で評価されているEAということが
実力を物語っているのではないでしょうか。
是非
この機会に
Forex_Earth_Robot
Forex_Earth_Robot | fx-on.com
手に取ってみてくださいね!

気になる方はクリック!
更なる情報を確認できます。
Forex_Earth_Robot
Forex_Earth_Robot | fx-on.com
【購入特典】
私からEAをご購入されると
たろー開発EAどれか1個プレゼント!
●W-SYSTEM(GBPJPY)
●W-SYSTEM(EURJPY)
●SC-SYSTEM(GBPJPY)
●SC-SYSTEM(EURJPY)
EAを欲しい方はこちらから!

・【無料】たろー開発EAプレゼント
・【総額25万円】自動売買EAプレゼント!
・【重要指標】で利益を積み上げる2つの方法 
・FX-ONでEAを購入してたろー開発EAプレゼント
・新規口座開設でたろー開発EAプレゼント

運営者たろーこんな人間です!
・【プロフィール】たろーです!


FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

Leave a Reply

