誰もが知っているある相場特性で勝率『ちょこっと50%超え』

image

FX-ON人気ランキングで話題の
MT4自動売買EA
さざなみ
さざなみ | fx-on.com

マーチンゲール
ナンピンロジック搭載EA開発で有名な
nkyさんが開発したEAです。
さざなみ
さざなみ | fx-on.comのロジックは
ナンピン・マーチンゲールではなく
相場のある特性を利用した
勝率が約50%以上になるよう設計された
ちょこっと50%超えEAになります。

バックテストでの
平均勝トレード 36.23
平均負トレード -34.95となり
ちょこっと50%以下の勝率でも
利益を残せるようになっています。
このEAの生命線は
『ちょこっと勝率50%超え』
50%超えの勝率がポイントになるので
不調になった時のEA停止基準は
『勝率が○○%以下になったら』と
ご自身で判断基準を決めた方がいいです。

FXをされている方なら
誰もが知っているある現象を
ロジック・EA化にするあたり
着眼点が素晴らしいです。

ロジックのヒントは
バックテストの時間に注視すると
なんとなくわかると思います。
トレーダーなら
誰もが知っている
ある知識がもとになり
『ちょこっと勝率50%超え』の
優位性を確立しています。

カンタンなロジックですが
開発者さんが公表していないのと
アイデアへの着眼・形にする苦労
パラメーター設定の手間を考えると
ロジックが公になるまで
予想ロジックを公開しないのが
開発者さんに対する
『リスペクト』だと思うので
予想ロジック公表を避けたいと
個人的に考えています。

シンプルロジックEAでも
パラメーター設定・調整に
かなりの時間を費やし
苦労するのを知っているだけに
さざなみ
さざなみ | fx-on.com
シンプルロジックでも
『出品される前の苦労』を考えると
ロジックが予想できても
公表できないですね…
現段階で予想ロジックを公開すると
真似する人が多くなり
類似品EA・類似ロジックが出回り
開発者さんにとって
不利益になる可能性があるので…
公になれば別ですがね。

ただ 
ロジックは別として
客観的な観点から
バックテストだけでなく
フォワード実績も好調!
注目されるべき
素晴らしいEAだと思います。

気になる方はクリック!
バックテスト・フォワード等
更なる情報を確認できます。

詳細はこちらから
さざなみ | fx-on.com

・【無料】たろー開発EAプレゼント
・【総額25万円】自動売買EAプレゼント!
・【重要指標】で利益を積み上げる2つの方法 
・FX-ONでEAを購入してたろー開発EAプレゼント
・新規口座開設でたろー開発EAプレゼント

運営者たろーこんな人間です!
・【プロフィール】たろーです!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s