最大ポジション1個なのでリスク管理しやすい豪ドル円EAです

image

過去10年分をテストしました!安定した運用を求める貴方に。
カコテン iIchimoku AUDJPY
カコテン iIchimoku AUDJPY | fx-on.com

【フォワード】
収益113,170円

収益率(全期間)67.60%

推奨証拠金167,414円

勝率45.45% (40/88)

プロフィットファクター1.45

最大保有ポジション数1

リスクリターン率1.71

最大ドローダウン22.05% (66,310円)

平均利益9,057円
平均損失-5,190円

最大利益42,000円
最大損失-21,010円

image

最大ドローダウン額6.6万円と
あまり高くないのが
好感が持てます。

最大ポジション数が1個なので
リスク管理しやすいのて
初心者の方でも
扱いやすいEAです。

【EA概要】
一目均衡表のみを使用しているということです。
通常EAを作るときは
複数のテクニカル分析を組み合わせることが
多いと思います。
私もEAを作るときは
トレンド判定用のインディケーターと
エントリー用のインディケーターの
2種類は最低でも使っています。

しかし
「カコテン iIchimoku AUDJPY」では
一目均衡表だけしか使用しない
シンプルロジックを貫いています。

一目均衡表は

基準線
転換線
先行スパンA
先行スパンB
遅行スパン

5本のラインで成立しており
総合的な判断が出来る優れた
インディケーターです。
一目均衡表だけでEAを作成するためには
これら5本のラインをうまく使いこなす
スキルが必要になってくるので
生半可な知識では完成させるのは
難しいでしょう。

このEAはトレード対象通貨が
豪ドル円(AUDJPY)となっています。
おそらくこの通貨の癖をうまく利用した
EAになっているのではないかと思います。

「カコテン iIchimoku AUDJPY」について
細かく見ていくと
かなり合理的なEAであることがわかりました。

順張りの損小利大というのは
トレンドを形成しやすい豪ドル円の特性に
マッチしています。
レンジ相場は潔くあきらめて
相場が動いてから取り戻すという考え方のため
余計なフィルターを装備せずに
チャンスを逃さないのも
プラスの方向に働いていると思います。

バックテストを見ても
きっちり10年間行っていますし
期間中の収益曲線は順張りEAとしては
非常に美しいもので
最大ドローダウンも許容範囲です。

image

このEAは始値で
エントリーするEA
(バーの始めにしか動かないEA)であり
確定足でシグナル判定をしています。
Tickデータを使用していないため
バックテストの精度はブローカーによる差が
少ないと思われます。
そのためブローカー選びに
苦労する必要もないでしょう。

EAを最適化する場合でもモデルが
「始値のみ」なのでCPUに負担をかけずに
時間も短くてすみそうです。

ストップロスは210pips
テイクプロフィットは420pispですが
EAからの命令により
クローズされることが多いようです。
テイクプロフィットの
420pipsはたまにヒットしていますが
210pipsのストップロスにかかることは
ほとんどありません。

波に乗れたら追いかけていき
波に乗りそこなったら
早めにクローズしてしまうという考え方なので
レンジ相場でも
それほど深い傷を負うことはありません。

ちょっと
注目のEAになります。
更に情報を知りたい方は
こちらから
成績・バックテスト等を確認できます。
クリックしてみてくださいね。
過去10年分をテストしました!安定した運用を求める貴方に。
カコテン iIchimoku AUDJPY
カコテン iIchimoku AUDJPY | fx-on.com

新規口座開設で兄弟EA
カコテン iOsMA (type DI) EURAUD
カコテン iOsMA (type DI) EURAUD | fx-on.com
3個ゲットできます。
OANDA JAPAN
OANDA JAPANタイアップキャンペーン カコテン iOsMA (type DI) EURAUDプレゼント!
http://fx-on.com/0.php?p=0&m=35&a=1141&af=725

外為ファイネスト
外為ファイネスト カコテン iOsMA (type DI) EURAUD タイアップキャンペーン
http://fx-on.com/0.php?p=0&m=31&a=1141&af=720

アヴァトレード・ジャパン株式会社
 カコテン iOsMA (type DI) EURAUD タイアップキャンペーン

【こんな記事が読まれています!】
・たろー経由でFX-ONでEAを購入するとお得です!
・たろー経由で新規口座開設するとお得です!
・プログラム不要でかんたんにつくれます!
・ 知らなきゃ損!国内FX・海外FX税金の違い
・海外FXを選ぶ時の注意点
・キャッシュバックサイトからならキャッシュバック貰えます!
・レバレッジが高いので少額資金で大きく稼げる可能性があります!

運営者たろーこんな人間です!
・【プロフィール】たろーです!

Beatrice-07フォワード・バックテスト・特徴
FOREX.com×タイアップキャンペーン☆Beatrice-07

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s