マーチンゲールEA購入者の声(マーチンゲールEA購入者の声)

image
どうも!
たろーです

大変優れたEAで
通常の安定した波の中での取引は
入りと出が素早く含み損無く安心ですが
○月○日からのトレードは
正直ロスカット食らうと覚悟しましたが乗り切りました。
一回のドローダウンが
すごいので緊張感がありました。
1発のドカンが怖いですね。
最大ドローダウンが
4000ドルというのはちょっと怖いです。
現在ドル建て口座では
2000ドルで0.01Lot開始、
円建て国内口座では
20万で0.01Lot開始としています。
リスクとレバレッジから考えると
国内口座のほうが
必然的にリスクが抑えられてよいように思います。
資金効率の悪さ
リスクの大きさから総合評価は3ですが
5段階評価だと限りなく4に近い3という評価です。
負けない!でも怖い!が実情です。
11/30~4/9時点の実績を見ると
『21,320pips』の利益となっています。
最大損失額4000ドルは
『-40,000pips』。
8ヵ月分の利益が一度の負けで消し飛びます。

(マーチンゲールEA購入者の声2)
パラメータは過去のデータを元に
最適化されているため
バックテストでは勝率100%に見えます。
しかし
パラメータを
少しいじってバックテストを行えば
一回の負けのダメージが
尋常でないことを確認することができます。
マーチンゲールのサガという奴でしょうか…。

(マーチンゲールEA購入者の声3)
1年間積み重ねた利益が・・・1回のドローダウンで失いました・・・(泣)
購入前に理解してましたが
やっぱり悔しいですね・・・

(マーチンゲールEA購入者の声4)
成績がいいので購入→運用しました。
運用後1回のDDで
初めてマーチンゲールの怖さを知りました。
もっと前にわかっていれば・・・
ネット検索をしていると
こんなコメントを読みました。
マーチンゲールEAの
フォワード・バックテストを見ると

1.フォワードは、積み上げた利益を半~1日で飛ばしている

2.バックテストは、最大ドローダウンが大きい事が多い

この事から
マーチンゲールEAを購入する前に
上記1と2を充分に理解する。
マーチンゲールEAを運用する時は

1.資金効率は悪くなりますが、リスクが限定されている

国内口座で運用した方がドカンと資産を失う可能性が少ない。
国内口座での運用を検討する。

2.利益が出ていれば定期的に出金する。
マーチンゲールEAは
リターンも大きいですが
リスクも大きいです。
それを踏まえて運用する事をおススメします。

【こんな記事が読まれています!】
・キャッシュバック貰えます!
・大きく稼げる可能性があります!
・ 国内FX・海外FX税金の違い
・海外FXを選ぶ時の注意点
・たろー経由でFX-ONでEAを購入するとお得です!
・たろー経由で新規口座開設するとお得です!
・プログラム不要でかんたんにつくれます!

運営者たろーこんな人間です!
・【プロフィール】たろーです!

fx-on.comお宝ページはこちら!
fx-on.comお宝ページはこちら!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s